`9|の影響で県道などが寸断された群馬県南牧村では11日も雨の中、自衛隊などによる復旧作業が続いた。 同村の県道は土砂が地面を覆い、小塩沢川上流から流れてきた倒木や大きな石で通行が困難な状況。 自衛隊が朝からシャベルなどで土砂を排出し、午後は地元業者が重機で川に堆積した土砂を取り除くなどした。